猫好きSEの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS YONEX ポリツアーファイア

<<   作成日時 : 2016/10/22 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2本あるVCORE Si98の1本に、最近気になっていたポリツアーファイアを張って、1ヶ月試打してみました。
もう1本のポリツアープロと同様に、56/54ポンドで張り上げ、比較してみました。

画像

メーカーによると、
「本ストリングは、特長である軽いフィーリングと素早い弾きに加え、高いスナップバック性がスピンをアシストすることで、スピードボールがコートに収まりやすい設計です。打球時にずれたストリングが元に戻るスナップバック性能は、潤滑効果のあるシリコーンオイルを表面のみにコーティングする従来の製法では、打球のたびにコーティングが剥がれ、性能が低下する問題がありました。
今回発売となる『ポリツアーファイア』は、独自の浸透技術SIF製法を採用し、ストリングの内部にまでシリコーンオイルを浸透させることで潤滑性能を向上させ、その効果が持続します。相手に時間を与えない低弾道のスピードショットにより、試合を有利に進めることができます。」
とあります。

ガットをさわった感じは、少し固めでツルツル、
打った感触は、
・打球感は柔らかい
・スナップバック効いているのかスピンはよくかかる
・ポリツアープロに比べて、少し飛ぶ(弾きが強い?)
という感じでした。

1ヶ月打っても、ガット表面のツルツルは保っていて、スナップバックが長く効いています。

ポリツアープロは、ファイアよりもっと打球感が柔らかく、ボールをホールドする感覚が強いですが、ファイアは少し弾く感触が強かったです。

ポリツアープロで打つ時の8割程度の力でもスピードが出てスピンもかかる感触でした。

少し固めのガットですが、打感は柔らかいので、そんなに腕に負担はなさそうです。
これはこれで、凄く良いガットだと思いました。

ポリツアープロのロールが無くなったら、乗り換えてもいいかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YONEX ポリツアーファイア 猫好きSEの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる