猫好きSEの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS YONEX Vコア エスブイ98(VCORE SV98) を試打

<<   作成日時 : 2016/09/23 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、テニススクールのスクール生交流テニス大会に参加した際、コーチが持っていたので試打させて頂きました。

今、自分が使っているラケット(VCORE Si98)の後継という事でしたので、感触が良ければ購入しようかな?と思いました。

VCORE SV98
画像

フレームは固めで、持った感じ重量はVCORE Si98と同じ310gだけど、バランスの影響か少し重たく感じました。

メーカーの説明に「インパクト時のラケットの角度に着目し、空気抵抗の大きいフレーム肩部外側とトップ内側を隆起させ ることで、フレームの形状に沿って空気がスムーズに流れます。空気抵抗は最大 16%低減し、スウィングスピードが 2.9%UP。スピン性能と弾道の高さ、ボールスピードが大きく向上します。 」とあり、確かに振った感じ、振り抜きは良かったです。

自分にとっては重要な打感ですが、
スウィートスポットで打った時の感触が、VCORE Si98とは異なり、自分で打っているという感覚があまり感じられませんでした。これは少し残念に思いました。
ボールを飛ばしてもらっているような、勝手に飛んでいく感覚がなんか気持ち悪い…
ただ、試打ラケットのガットがナイロンでポリでは無かったので、あまり参考にはならないのですが、、、

あとは、スウィートスポットを少し外すとぜんぜん飛ばない感じが…
これは自分の腕の問題ですけどね(^^;


ラケットは、やっぱYONEXで、フレームが細くて固い(まな板みたいな)ラケットに、56ポンドくらいのテンションでガットを張り、自分で打っている感触があって、打っただけボールが飛びコントロールしている感じがあるのが好みです。(中学〜のソフトテニスしている頃からラケットはYONEXしか使ってません笑)

今使っているVCORE Si98がそれにハマったお気に入りのラケットなんです。


試打した感じは、すごい良いラケットと思いました!!
でも、新しいラケットの購入は、しばらく様子見という事にしました(笑)

※あくまで、私の試打の感想なので、自分自身で確かめてみて欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YONEX Vコア エスブイ98(VCORE SV98) を試打 猫好きSEの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる