猫好きSEの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 『愛宕神社』東京都港区虎ノ門のパワースポット

<<   作成日時 : 2016/07/04 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前の話ですが、会社を退職する直前、『愛宕神社』に参拝してきました。

2012年4月〜2016年5月までの4年間、虎ノ門にある大手電機メーカーの作業ルーム(虎ノ門ヒルズのすぐ近く)で協力会社として働いてたのですが、実は、職場のすぐ近くに有名なパワースポットがある事を知らなかったんですよね…

愛宕神社は、仕事運(コンピュータ関連にも良いとされ)で有名らしいです。

なので、愛宕神社でパワーをもらおうと、退職前に駆け込みで2回ほど参拝に行ってまいりました。

■『出世の階段』を登り運気アップ

86段の急階段、普通に登っただけで少し疲れますw
上から見たら、結構怖い…

下から見た様子
画像

上から見た様子
画像

■参拝

出世の階段を登って左手にある手水舎で手を清め、招き石を撫でて、社殿へ向かい参拝しました。

画像

■御朱印・お守り

社殿の右手に社務所があるので、そこで御朱印帳を購入し、御朱印を頂きました。
字がとても綺麗で感動です♪

画像

画像

そして、「出世の階段・金箔御守」も購入しました。

画像

確か、御朱印帳は1300円、御朱印を頂くのに300円くらいだったと思います。
金箔御守は1500円だったかな…

■池の鯉

錦鯉がたくさんいて、餌をあげたときの集まり方が凄いw

画像

■おわりに

一通り回って、最後は神社の裏手の階段を下りて帰りました。

平日の昼間なのにサラリーマンの参拝が多かったように思います。
仕事運をあげるため、みなさんパワーをもらいに行かれているのですねぇ。

自分も何かご利益があればなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『愛宕神社』東京都港区虎ノ門のパワースポット 猫好きSEの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる