猫好きSEの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに読んだ『なれる!SE』

<<   作成日時 : 2016/07/19 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『なれる!SE』というライトノベルが発売されてます。
『なれる!SE 公式サイト』

今回は、11巻を読みました。
2010年が初版で、今はもう14巻まで発売されています。
(早く追いつかないと…)

画像
なれる!SE11 絶対?管理職宣言<なれる!SE>

ブラック企業に就職した主人公が、女性上司の厳しいOJTを受けながら成長していく様子を描いた話なんですが、自分の職業がSEなので、過去の経験と情景がダブル事もありますし、実際読んでみて期待以上に面白いです。


そういえば、自分が新入社員の頃に、ある日会社に出社すると上司から「トラブルが発生しているので、今から一人で静岡へ行ってくれ」って言われた事があって、、、
一瞬、意味がわからなくて ≪は?なんでおれが??≫ しかも ≪一度も行ったことも無い客先に、一人でいかせんの??≫ みたいな(笑)
結局、抵抗むなしく行く羽目になり、、、上司は笑って「いってらっしゃーい♪」ですと…
そのまま、新大阪駅直行ですよ(泣)


ま、そういう経験が積み重なって、今があると思ってますけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに読んだ『なれる!SE』 猫好きSEの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる